【初心者向け!】やさしい仮想通貨投資の始め方

仮想通貨の始め方

ここ最近、良い意味でも悪い意味でも話題の仮想通貨をご紹介していきたいと思います。

ビットコインの購入方法を初心者にもわかりやすく解説していきたいと思います。

解説

初心者の方へ仮想通貨(暗号通貨)とは?

お金

仮想通貨とは、簡単に言うと

ネット上のお金です。


詳しくは

今では株式投資やFXと同様に資産運用として認知されてきた仮想通貨投資でずが、実際にやってみたいけどどうすれば良いの?

仮想通貨投資は取引所という仮想通貨を売買するウェブサイトに、銀行振込などで日本円を送って交換することで始められます。

大まかな手順はコチラ

手順

  • 取引所に登録
  • 入金(銀行振込、コンビニ振込)
  • 仮想通貨を買う

ざっくりではありますが、手順はこれだけです。

仮想通貨は、ネット上の取引所でいつでも何方でも、1,000円以下で売買を始めることができます。
海外の取引所も多くありますが、初心者の方であれば日本の取引所をおすすめします。

海外の取引所だと案内が外国語ですし電話問い合わせも心配ですよね。
なので日本の会社が運営してる取引所をおすすめします。

主な取引所

GMOコイン


GMOコイン

大手GMOインターネットグループでGMOコイン株式会社が運営している「GMOコイン」。

「GMOインターネットグループ」というとやはり上場企業ですしサーバーやセキュリティの安全面については信用出来ますので安心して仮想通貨の取引が出来る取引所です。

DMM Bitcoin

DMM Bitcoin

超人気モデルローラのCMでもおなじみDMM.comの「DMM Bitcoin」。

他の取引所と比べると最も遅くサービスインしましたが、その使いやすさや信用度から利用者が急増してるそうですよ。

DMM Bitcoinの最大の特徴としては、レバレッジ取引対応コインが他の取引所・販売所と比較して圧倒的に多く、少ない資本で多くの資産を築くことが可能です。

また24時間365日のお客様対応サポートやLineでのサポートも行っており、セキュリティやサーバー、
サポート体制の質の高さにも期待が集まっている優良な取引所です。 

取引所への入金方法

入金方法


取引所の開設が完了すると、取引所に日本円を入金することで、仮想通貨を購入することができます。

取引所への「入金」は、銀行振込が一般的ですが、コンビニ入金も可能です。
(クレジットカードでの入金は、国内取引所ではできなくなったので要注意!)

仮想通貨購入までの手順

案内

取引所で実際に仮想通貨を売買を始めるにはメールアドレスと、免許証などの本人確認書類が必要となります。

本人確認書類

メールアドレス

取引所によって多少異なる場合がございますので直接ご登録されました取引所にお問い合わせ下さい。

まとめ

私個人的な意見ですが、最初はどんな事も難しく考えてしまうのが人間の心理です。

実際に取り組んでみたら以外と簡単じゃんという事も多いでしょう。
仮想通貨投資を始めるのも実は意外と簡単で取引所さえ決めてしまえばすぐに登録も出来きコインを購入する事が出来ます。

ただ、気をつけて頂きたいのが購入する事は簡単ですが利益を得る事は簡単では御座いません。

投資というだけあって勿論ご自身の資産が減ってしまう事もございます。

実際コイン選びはご自身で市場調査をして購入した方が宜しいでしょう。

それではまた。。。。。

優しい方は↓ポッチッと宜しくです