セミナー

アフィリエイト初心者の方がセミナーに参加する事について

セミナーも初心者向けや上級者向け。
更に細かく紐解いていくと分野別でSEO編やライティング編など
専門的な講義がありますよね。

提案

私が皆様にお話したいのは、初心者だからまずセミナーに
行ってみようという考えはナンセンス(良くない)と思います。

無料のセミナーでも有料のセミナーでも同様ですが
自身の貴重な時間を割いて講義に受けるのですから
事前になんの知識も無いまま参加しても意味が無いと私自身は考えます。

元々興味があり、そのセミナーに参加して自身が何を学びたいかを
明確にし、事前に予習をして望むという意識がなければ
明確な結果を生むことが出来ないでしょう。

良く聞く話ですが、初心者だからとりあえずセミナーで学ぼう。

そのような考えは本気で学ぶという意識が少なく、
実際に参加しても何も学べないで終わるといった事になりかねません。

私の持論ですが、初心者だから事前に勉強して個人で出来るか出来ないか、
そしてやりたいかやりたくないかを調べて見ましょう。

私の経験ですが、初心者向けのアフィリエイトセミナーは
ほとんどがネットで調べれば出て来ます。

検索

今ではネットが普及し色々な情報を取得する事が出来、
初心者向けの情報であれば検索する事が出来ます。

調べてどうしても分からない事があれば、
そこはゼミやセミナー等にお金を費やせば良いのです。

そこまで調べてどうしても知りたいという気持ちが芽生えたら
セミナーに参加しても意味が無いという事は無いでしょう。

あくまでも私の考えですが、
どんな事でも当てはまる事が多いとりあえずという言葉。

初心者がとりあえずセミナーに行こうというのは
私はオススメ出来ません。

勿論、とりあえず行ってモチベーションを上げられて
更に知識も増えたというケースもあるとは思いますが、
きっとそこでの勉強会はネットで検索すれば分かる事が多いはずです。

セミナーには自身で一度その業種の事前調査を必ず行いましょう。
そうしたら無駄な投資がなくなると思います。

もし良ければ参考にしてみて下さいね。

それではまた!!


優しい方は↓ポッチッと宜しくです


インターネット・コンピュータランキング